DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2022/01/01
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

一年の一番最初の日記ということもあって、よりリアルな感じで書きたいなと思ったので当日に日記を更新しております。




いつもなら前日に書いてるんだけど、ちゃんと年が明けた状態であけましておめでとうを書く。
そのリアル?
感じて欲しい?
みたいな?
感じ?







で、本題は大晦日の話です。
『リアル』どこいった?




大晦日といえば年越しそば!

ということで、すっげぇ久しぶりに日記用に企画をやりました。

年越しそば5杯作って食べるまで年越せまファイブ!




一杯目がこちら




ごくごく普通の家庭の蕎麦。

昼休みに干し椎茸を水に浸けて戻し、あごだしとだしの素のダブルだし、そして北海道ではお馴染みめんみ。
本当は海老天なんか乗せたいなぁと思ってた。
近所のスーパーで買いたかった。
でも、大晦日の俺の仕事ががっつりスーパーの営業時間と被ってた。
大晦日だから閉店時間が早いのよー。



二杯目がこちら




数日前にYouTubeのオススメに出てきたキャイーンのあまのっちが作るラー油肉そば動画を見てこれ食べてーなと思ったので作ってみた。

ちゃんと動画を見てなかったので勝手に暖かいそばだと思ってたんだけど、いざ動画見ながら作ってみたら冷たいそばだった。
誤算。

でも美味かったよ。

すき焼きのたれがうちに無かったので適当に勘で作ったせいかやたら味が濃かったとか、フライドガーリックが見当たらなかったのでにんにくスライスで代用したり、ネギの細切りが太切りになってしまったりとあったけど。



続いて三杯目がこちら




ここまでちゃんと作ってきたのでここでちょっと手を抜いてみた。
冷凍食品の日清どん兵衛鴨だしそば。
初めて買って初めて作ったので知らなかったんだけど、具ねぇのな。



続いて四杯目はこちら




去年結構作って食べた。
港屋再現。
二杯目と軽くかぶってるけどまぁいっしょ。




で、最後がこちら




一杯目の残り。






ということで大晦日にそばを5杯食ったった。

#日常