DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2022/01/02
泥酔日記
あけおめっちゅー!


げっちゅっ!
(青いイナズマのキムタクの真似で)




いやぁ久しぶりの飲酒ですよ!


久しぶりの飲酒はA.D.が北海道に来た時と決めてたのに不甲斐ないことに体調不良でそれが叶わなかった為に正月飲酒ですよ!


本当は大晦日にスーパーでお酒買いたかったんだけど、昨日の日記の通りスーパー開店時間中に俺の自由な時間が無かった訳で。

ということで今日になってからお酒購入。
↑この一文では押さえきれないほどの大変な事情があった訳よ!
聴いて!ほんと聞いて!これ!



なんかさ、俺、話してる感覚でこの日記を書いてるから「読んで」が正しい所を「聞いて」って書いちゃうよねぇー。(はるな愛のテンションで)



俺んち周辺元旦に超雪。
馬鹿みたいに雪。


正月用の食い物って前もって買ってたのは数の子とロースビーフだけ。
(↑この一文書いたことによって数の子とローストビーフの存在を思い出して冷蔵庫から出して食べだした)


※証拠



うめー!

写真で見るとちょー色悪いけどなっ!



お酒飲みたい!
どーしても飲みたい!と思った俺は近所のコンビニまで行くことに。

一番近いコンビニはセイコーマート。
セイコーマートってけっこう働いてる人のワークライフバランスを考慮してるのか正月休みだったり24時間営業してなかったりする店もあるからなぁと思ってちゃんと検索してみたらやってるみたい。


ということで、昼過ぎ。

朝から何も食ってないんじゃー状態(懐かしい身内ネタ)で、
(ごめんウソ。前日の蕎麦のたれの残り温めて飲んだ)
近所のセイコーマートまで大冒険。
ついでにその近くのマックで飯買おうかなと。



外は大雪。
警報が出るくらいの大雪。
馬鹿みたいな大雪。
馬鹿じゃないの?


正月のせいか除雪してねーの。
車道はしてるけど歩道までは手が回らないって感じ。

なので雪を漕いで歩く感じ。
長靴だったらギリギリ雪入らないかもしれないけどデブは脛ぶっといから長靴なんて入らないんだよね。
冬用の靴なんだけど、それですら雪が入ってしまうぐらい積もってる。
正直めっちゃ疲れた。


途中で何度も帰ろうと思った。
遭難の可能性も考えた。

でも酒の為になんとかマック到着。

マックでハンバーガー3種とナゲット15個それとポテトL購入。
マックさんポテトL復活おめでとうございます。(時事ニュース知ってるんだぞ!アピール)


(ここまで書いておしっこしたくなり口の中のかずのこをプチプチ噛みながらトイレへ)







つづいてセイコーマートに寄ってちっさいお弁当とグラタンとやきとりとお酒を購入。

お酒はパームビール(パームビールの説明を書こうとググったけど書くの面倒臭いので各自ググってください)と檸檬堂定番レモンのホームランサイズとセイコーマートオリジナルブランドのストロングのゴールデンパインサワー500ml。

これくらいじゃ酔っぱらわないよ!と思ってたけど久しぶりの飲酒って凄いね。ベロベロですわー。


(と書きつつ、酔ってるせいで上手くタイピング出来なくて、書いては消して書いては消してのせいで結構時間がかかっているのでちょっとだけ酔いが覚めてきた)
(カズノコうめー)
(除雪車うるせー)






これ以外はほぼ寝正月。

日頃の仕事のせいか腰が痛いんじゃ。


寝て起きたら、風呂沸かして入浴。

酒飲んでから入るより入ってから酒飲んだほうがいいっしょ。




でグラタンとやきとりをレンチンして飲酒。

全部かっくらってからこの日記を書き始め、今は酒は無いけどローストビーフとカズノコで優勝。




早くこの日記を書き終えて残りのローストビーフとカズノコ喰らって歯を磨いて寝る!
明日(この日記が公開された段階では今日)仕事あんねん!
(ここまで書いて一部「ローストビーフ」を「ロースとビール」と間違えてるところを見つけ修正)



どうやって落としたらいいかわからないけど、普段から日記でちゃんと落としてないのでこれで今日の日記はおしまい!良いお年を!(正月にこれを書くっていうボケで落としてるつもり)
#日常