DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2022/01/21
初体験
俺が生みだしてしまった悪魔の食べ物(昨日の日記参照)は、

チキンソテーにかけて全て食べました。


ネギ塩ニンニクチキン。
悪魔のチキン。








んで、本題。

俺、髭が薄いのであまり髭を剃らない。

学生の時は床屋で剃ってもらう以外で自分で剃ることってほぼなかったなぁ。


なので髭剃りの方法って誰に教わったでもなく自己流。

あってるかどうかわかんないけどたぶんあってる、、、でしょう。



でもシェービングクリームって一度も使ったことないんだよね。

今までは石鹸泡立ててそれを剃るところに塗ったくって髭を剃るくらい。



皮膚弱いのもあってか髭を剃るとたいてい傷だらけになるんだよね。


そんでほら、俺、今は頭も剃るじゃない?

頭も傷だらけになっちゃうんだよね。



T字髭剃りを買いにいったタイミングでそうだ!シェービングクリームってやつを試してみようと思い立ち、初めてシェービングクリームを買ってみた。



今、この日記を書く直前に風呂入ってたんだけどそこでシェービングクリームで髭剃ってみた。


シェービングクリームってけっこう硬いんだねぇ。

今まで石鹸の泡しか使ってなかった人間からしたらそう思っちゃった。


剃ってみた結果、綺麗に剃れてつるっつるになったのはいいんだけど、傷はついちゃったなぁ。
シェービングクリームが赤く染まってた。



という訳でこんなおっさんになってシェービングクリーム初体験ってお話でした。
#日常