DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2022/01/28
wannabe
うちの近所、食べ物屋少ないと思ってたんだけど、実は俺の知らない蕎麦屋があることが発覚。




発覚の経緯は12月に店のチラシが入ってた。


年越しそばについてのチラシだったんだけど、それで近所に蕎麦屋があることを知った。




ずっといつか行ってみようと思っていたんだけど、それをようやく行けたって感じ。



温かい蕎麦とご飯もののサイドメニューを頼みたいなぁと思って行った。


ご飯もののサイドメニューの中にわさびご飯っていうのがあってそれを注文。

北海道だと山わさびご飯がサイドメニューにあるのはたまに見かけるんだけど、わさびご飯っていうのは珍しいなと思って。


注文したものを持ってきたおばさんが一言「すごい辛いから息止めて食べた方がいいよ」だって。


まぁご飯の上にわさびが乗っているってだけなので大丈夫っしょ!

ただ、わさびがチューブに入ってる感じのわさびでなく、だからといっておろしたて生わさびって感じでもなく、たぶん鬼おろしでおろしておいたものなんだと思う。



これがね、もうね、めっちゃ辛い。


息止めてみたけどもう鼻つーん。涙ぼろぼろ。


超強烈。



最終的に食べてすぐに蕎麦のつゆを飲むという酷い裏ワザを使ってしまった。


わさびの衝撃ててんぱっちゃったのか、おまけについてたカボチャのおやつ?を食べ損ねた。

店出てから「あ!食べ忘れた」と気付いた。
なんかお店に失礼なことしちゃったなぁ。。。