DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2022/01/30
ぺぺたま
ぺぺたまってやつを食べたいなと。



自分でこんなんかなぁと想像して作ったことはあるんだけど、本物はいまだに食べたことないんよね。


で、今回はちょっとだけレベルアップしてネットで作り方を調べて作ってみた。









のだけど・・・








レシピを見たら白だしを使うって書いてあったんだよね。

で、スーパーで買ったわけだ。

そしたら家に普通にあった。

あ、そっか。
前に買い足ししてあったか。



そんな失敗もありつつぺぺたま作り。



同時にハンバーグも焼いてた(コンロが足りないので鍋用のIHコンロを引っ張り出して)のでなんかちょっとてんぱっちゃったんでしょうな。


そろそろ白だしを入れるタイミングだなと思って、白だしをしまってあるところから取り出して、フライパンにIN!


白だし、なぜか黒い!


よく見たら、白だしじゃなくて昆布ぽん酢だった。

なにしてんねん、ばか!