DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2022/02/24
ボイラー大丈夫か?
この前の雪が凄かった日。



朝、仕事前に一回起きてゴミ捨てだったりしてから仕事前まで二度寝するんだけど、その日はゴミ捨てすらもサボってベットから出ずに二度寝した。


ギリギリに起きて、あることに気付く。


寒い。




朝、タイマーで暖房がつくように設定してるんだけど。




暖房を見てみたら謎の点滅してる。

ボイラーが動いてないっぽい。

ネットで説明書見て、どういうことか調べたいけど、ギリギリまで寝てたからそんな時間も無し。



昼休みに自宅に帰ってきて、色々弄って騙し騙しなんとかボイラーを動かすことが出来た。


しかし、それで一旦電源落として、仕事終わって帰ってきてから暖房をつけるとまた同じ状態に。


昼休みにやったやり方でなんとか動かすことが出来たんだけど、そのやり方だと朝のタイマーでは動かすことが出来ない。



そうやって騙し騙しやってるんだけど、これたぶんボイラーがもうダメなんだなぁ。


以前、まだ母親が生きてる頃。
元旦に暖房がつかなくて業者呼んでボイラーをなおしてもらったことがあったんだけど、その時にもうボイラー寿命ですよ!と言われたんだよなぁ。

とりあえずこの冬は騙し騙し使っていこうと思うけど。。。。

どうしたもんだか。