DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2022/02/28
鍋→濡れ
たぶん日記で書いてたと思うんだけど、体調崩してから喉の調子が悪いので乾燥は敵ということで、寝室の枕元にIHコンロとデカい鍋を置いてその中で大量の水を沸かして寝室の湿度を高くしてから寝るということをここ数日ずっと行っている。




流石に沸かしっぱなしで寝て、鍋を空焚きしたりとか寝相悪くて鍋をひっくり返したりしたらまずいので、IHコンロの電源は切ってから寝てる。


なにもしない時と比べるとすこぶる良いんだけど、それでも口の中乾燥して起きる。


寝室の湿度が高いのはいいんだけど、寒い時期なだけあって窓とかに結露が出来るんだよね。


寝室の出入り口の扉ですらちょっと濡れてるみたいな感じになって。
下手したら気付かない所でカビが発生したりする可能性あるなぁと思ってやめようと思う。



部屋の中加湿しても部屋の中の冷たい所に水滴が出来て、寝てる俺の周りは乾燥する事態。

俺の顔面周辺だけ加湿することは出来ないだろうか?いや、出来る。



そう、濡れマスクだ。


前に試したことあったんだけど、俺マスク苦手だから寝てると取っちゃうんだよね。



ただ、このコロナ禍でマスクをつけるのが当たり前の日常になってしまった為、もうマスク慣れたっしょ。


という訳ですげぇ久しぶりに濡れマスクを買ってみた。

この日記を書いた後、濡れマスクをつけて寝てみる。


俺の喉は守られるのか。

頑張れ!濡れマスク!

頑張れ!マスク苦手な俺の精神力!



ちなみに昨日の日記に書いてたヤクルト1000は無事近所のスーパーに入荷されました!
買ったった!
寝れる!
#日常