DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2022/03/25
小指の骨が折れた
のかと思ったわ。








朝起きたら左手の小指が痛い。

変な体勢で寝て寝違えることってあるじゃん?
それの指バージョンだなと思ったんだけど、いつになってもこの痛さが落ち着かない。
というか、なんか増してってない?痛みが!(倒置法)




よくよく観察すると第一関節、第二関節は曲げれるんだけど指の付け根の所を曲げようとすると激痛が走る。

なんか感覚的に折れた感じ?
そんくらいの激痛。

しかし、その割に腫れてない。

腫れてはいるんだけど折れた割に腫れてない。


折れたとしたらいつだ?
全然思い浮かばん。

ブラックアイスバーンでこけた時か?
あれは月曜の夜だから。


でも、そこからずっと痛くなかったのにこんな急に痛くなる?



まぁそこはとにかく寝れば治ると信じて昼過ぎまで二度寝。
しかし、治ることはなく。


そこで急いで病院を検索して行ってみた。

っつーか、もう居ても立っても居られなかった。
助けて!病院!
助けて!お医者さん!



で、結局の所原因は不明。

レントゲン撮ったけど折れてる様子無し。

少し腫れてはいるけど炎症も特に無さそうとのこと。


レントゲンに辛うじてちょっと写ってる丸い箇所がもしかしたら石灰が固まっているのかもしれない・・・とのこと。


で、痛み止めと炎症をを抑える薬が出た。

これで3~4日様子を見てそれでも痛かったらまた来てとのこと。

まぁ無いとは思うけどウイルスが入ってる可能性もあるしとのこと。


結局の所、原因不明。



晩飯の時にこの薬を飲んだんだけど全く痛み引かないよ?
まだ激痛走るよ?

つーか明日仕事出来るのかこれ?

ポケットに入れたスマホを取り出すだけで涙が出るほど痛いのだが。


食器洗いとか地獄だった。
その上汚れも落ちねーし。

しょうがないからシンクに食器置いた状態で右手だけで何度も何度も洗うという手でなんとか洗ったよ。



もうほんとまじ痛いんですけどー。