DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2022/05/13
おなじミス
俺、皮膚弱いんだけどさ、意思も弱い訳よ。



痒いとすぐ掻いちゃう。


昔の一番酷かった頃なんか痒い所を掻きまくって掻き過ぎてもう感覚も無くなってホワッと温かいぐらいの感覚なんだけど、掻くのをやめたら血が出てて感覚が戻ってきて、もう痛いみたいなこともあったよね。


で、皮膚弱い人あるあるなのかどうかはわからないけど、同じように皮膚が弱いって人と話してて共感を得たのが、風呂で痒い部分についつい熱いシャワーをかけちゃうよねーって話。

掻いたらダメだ!って思うので熱いシャワーをかけるとなんか消毒してるみたいな気分になって痒いのが消える気がしちゃう。
ま、よくないんですけどね。

熱いお湯で毛穴が開いてきたくらいがまた痒いんだ。


でね、その状態で身体を洗うわけじゃない?

絶対ダメなんだけどゴッシゴシ洗いたいじゃない?
垢すりタオルとかで洗いたいじゃない?

痒いところを満足いくまでゴシゴシやっちゃうんだよね。



俺、首回りが皮膚弱いんだけどゴッシゴシやりすぎた後は首回りが全体的に擦り傷になっちゃうんだろね。




これ、昨日の朝やっちゃったんだよね。

昨日は出勤時間がちょっと遅かったので前日風呂入らずに寝て朝風呂入ることにしたんだ。

で、首かいーなと思ったが最後。
熱いシャワーかけーの垢すりタオルを石鹸で泡立てーのゴッシゴシ擦ったらもう首回り全体的にすり傷。
ちょっと深めの擦り傷。
全体的に血が滲む擦り傷。
もう顔が横向くだけで傷が痛い。



いつもは気を付けてるんだけど、これたまーにやっちゃうんだよねぇ。

#日常