DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2022/06/18
青いバナナ
近所のスーパーで青いバナナを買った。
まだ熟してないだけなのかな?と思ったけど、もしかしたらそういうバナナがあるのかも?と勝手に思い込んで購入。





バナナって青いうちに採って船で運んでる最中に熟して黄色くなるので、熟してから採ることが可能な現地で食べたほうが絶対的にウマい!みたいな話を聞いたことがあるような、ないような。

どうも自分の記憶に自信が無い。

その癖にすぐ思い込む。俺の悪いとこ。



ということで青いバナナを食べてみようと思ったんだけど全然皮が剥けない。


朝の仕事前の忙しい時にあれこれ試してられないのでその時は食べるのを諦めた。



で、違う時に包丁で皮を切って食べようとしたんだけど切っても上手く皮から実が取れない。
なんとか無理やり実に嚙みついてみたんだけどまずかった。


あれ?こういうもんじゃないのかぁ。

そこでちゃんと調べればよかったんだけど、全く調べず。
だったらそのまましばらく放置して熟せばいいんじゃね?



そのバナナがようやく熟してきた。

黄色の良くみる感じに熟してきた段階ではすでに別に買った割引のバナナがあってそっちの方が先に悪くなりそうだったのでそっちから優先的に食べてたんだけど、そうしたら買ったとき青いバナナだったバナナが黒くなってきた。

でようやく食べた。

これがすんごい美味かった。


バナナは今、ニュースとなっていますが。
まぁそう思うわな。


フェアトレードのバナナとかあるけど、そんな言葉がある程度にフェアじゃない状態なんだろうね。

そういう俺もフェアトレードのバナナ買ったことないもんね。
普通に一番安いバナナ選んで買っちゃう。