DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2022/09/02
身体が暴食についていかない
さて9月1日は暴食してまいりました。



6月2日の日記でね9月に健康診断があるって書いたんだけど、それが9月1日でした。


3か月猶予があったのでそれまでに体重を落とそうと考えていたんですね。


まぁ今までの体重の話を振り返ると(書いたかどうかも覚えてないけど)

まず一時150Kgを越えましたと。
で、コロナに入って逆腹筋や腹筋を初めて10㎏落ちて140㎏ぐらいになりましたと。

んで母親が無くなってしばらく食欲が湧かなかったりやること多くて食事作りが面倒くさかったりで20㎏落ちて120㎏になりましたと。

少しずつ食欲が戻って130㎏になった頃に健康診断が決まりそこから無理やり10㎏落として120㎏になった。

正確じゃないかもしれないけど俺の記憶が確かならそんな感じ。

このまま増やさないでいきたいなと思いつつ、すっかり食欲が戻ってしまって健康診断が決まった6月くらいは145㎏ぐらいだったはず。
3か月かけて前年の記録である120㎏まで落とさなきゃと思っていた。

思っていたんですよ!本当に。


でも実行が出来なかった。

で8月頭の体重が143㎏だったはず。
ここから9月1日までに23㎏落とすのは無理だなと思ったので方針転換。

23㎏落とすつもりで、まぁ現実的な数字を考えれば最低でも10㎏落とせばいっかと方向転換。

そこから地獄の日々。

8月29日自宅の体重計でなんとか130㎏をギリギリ切った120㎏台の体重が表示されていたのだが、最後の追い込みをかけて行ったサウナではかると122㎏。

丸一日サウナや岩盤浴で過ごし2㎏減。
8月30日と31日は完全絶食で過ごしその結果9月1日の測定で128㎏を記録。


この日まで8月中は完全に食事を抑えまくっていたので検査後はめちゃくちゃ暴食してやる!という想いを持っていたもののメタボで引っかかって栄養指導が入り、3か月後に再検査が決定。

しかし、ここで止められる食欲ではない!

事前に調べていたラーメンや3軒まわる。

本当はラーメン3杯なんて余裕なのでアドリブでもう数店まわる、いやラーメンにこだわらないゾ!食べたかったものを食べるんだ!
とか思ってたんだけど、最初の1軒目でもう結構お腹いっぱい。

まぁ店と店が離れてたので移動時間があったためなんとか腹ごなしできて3杯食べることは出来たが、もうお腹いっぱい。

それどころか食べ過ぎで体調悪し。


体調悪すぎて日記を書く気にもならず、結果この時間に日記書いて更新時間もズレるという結果に。

まだ体調良くなってない。

もう若くない。
俺の食欲に身体がついていかない。

あと3か月後にまたあれがあんのかぁと思うと憂鬱。

9月は好きに過ごして、10月は9月の分落として、11月で少し体重を落として調整していこうと思っている。