DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2022/09/10
おススメグルメ
なんだか日記を書かないって習慣が身についてしまった為にまた間が空いちゃった。



昨日9月9日より札幌ではオータムフェストがスタート!
オータムフェストが帰って来たってことは来年は大通りビアガーデン復活するんじゃないかな?いやして欲しい!コロナのバカ!

ということで秋はグルメの季節ですね!



すんげぇおススメな食べ物を見つけたのでそれを紹介する為にもう2つくらい商品を紹介。

一番おススメなのは一番最後のヤツってことでよろしく!



一つ目 カヌレット

これスーパーのレジの所にあっていつも見かけてたので気になっててそれで買ってみてすげぇ美味かった。
っつっても結構前に見つけておススメしたかったけど暫く放置してたら大分時間が経っちゃった感じ。
コーヒーのお供にするともう愛称抜群。



二つ目 クランチポテトダブルガーリック味

にんにく系のお菓子はチェックするようにしてるんだけどしばらく俺の中でヒットが無かったのが正直なところ。
今回のこれは俺の好きな堅あげポテトを彷彿とさせるバリバリ感でかつニンニクというところが俺の琴線に触れまくってきた。
ただもうちょっとニンニク強い方が好き。でもそれは俺のわがまま。



三つ目 千秋庵の巴里銅鑼

これをおススメしたくて今日の日記を書いたまである。

俺がこれを見つけたのは9月8日だったんだけど実際に販売が開始されたのは今年の4月からだったみたい。

なんか美味そうだなぁと思って買ったんだけど、うん滅茶苦茶うんめー。

どれくらい持つかわかんないけど新北海道土産としておススメ出来るね!
ただあまり持たないだろうと思うので帰った当日に渡せる相手にしか買えないね。

調べたら千秋庵ときのとやのコラボってことで、これ北海道に詳しく無い人は全然わからないと思うけど千秋庵っていうのは北海道の老舗のお菓子メーカーで「山親爺」とか「ノースマン」とかが有名。
そしてきのとやっていうのはこちらも札幌の有名な洋菓子メーカーで「焼きたてチーズタルト」とか「札幌農学校」とかが有名。
東京にある「RINGO」って焼きたてカスタードアップルパイのお店はこのきのとやの流れを汲んだ店。一応別会社ではあるんだけどね。
そんな二つの企業がコラボして生まれたみたい。

これね、何かと言われればどら焼きなんだけど正直どら焼きとは別物。
クリームが入ってるクリームどら焼きでありお餅(というか求肥)が入っていて、
まぁそれくらいなら結構あるパターンなんだけど、生地の部分が全然違う。
シルキー食感のオムレット生地とあんことクリームと求肥が一体となってすげぇ美味い。
とにかく美味い。また食べたい。いや食べる。