DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2022/12/15
ドミノ倒し
久しぶりの日記なんですけどね、
久しぶりになった理由とか書く日記にはしません。

もうほんと大変なことになったんだから!


一番最後の日記が「リバウンド王」って日記なんだけど、これも少なからず原因の一端にはなっているんではないかと思う。





9月はチートマンスとして食いまくる!
その分10月11月はダイエットして健康診断再検査に備えるぜ!

みたいな内容を書いてから一切日記を書いてなかったんだけど、その間ダイエットはどうなっていたのか?


正直な話。
一切やってなかった。

いや、本人はやるつもりではいたんだけど、なんか色々あってね。
まぁでもそれはいいわけだよね。

で、あと1週間ってところで絶食を決めた訳ですわ。





それと同時進行で。
色々な所で価格高騰があったじゃない?

今年こそは暖房付けずに我慢してやる!って思ってたんだよ。

んで、ダイエットの為に絶食してたじゃない?
食べないと身体冷えるのな。

だからこそ自宅内でも冬の恰好をして生活をしていたんだ。



健康診断再検査まであと数日と迫ったある日。

さすがに一冬暖房つけずに乗り越える根性は俺には無いとわかりつつも、結構暖房つけずにやってこれていた。

でも12月入ったらもう無理かな?雪が降る頃にはもう無理かな?もしかしたら年越えるくらいまでいけるかな?


なんて想像しつつ。


暖房はケチっているものの代わりに風呂で暖をとる作戦。

まぁケチってても風呂には入らないと不潔だからねぇ。


で、風呂でしっかり温まってたわけ。
出来ればダイエットも兼ねて汗かくくらいまで入りたいわな。

その日もしっかり風呂で温まって風呂を出たわけだ。
















気付くと俺は脱衣所に倒れていた。

見えるのは脱衣所の天井。

濡れた身体が冷えている。

激痛の走る左ヒザ。



なんと俺は左足だけ足を曲げており、ヒザから下が完全に自分の身体の下にある状態。

脱衣所そんな広くないから右にも左にも逃げられず、自分の足の上に乗っかっている状態。
普通にそういう風に自分で寝るストレッチとかあると思うけど、失神してた俺は完全に力が抜けていた=全体重がそのままかかっていつも以上にヒザが曲がった状態に。


その時は貧血かなにかか?と思い、とりあえず湯冷めしないようにもう一回風呂で温まろう。
激痛の走る足も一時的な物だろうし、風呂で温めればよくなるんじゃね?程度に思っていた。


まぁぶっ倒れた直後で頭が動いてないというのもあったと思う。



冷え切った身体を温める為にまた湯舟に浸かり、これくらいでいいかな?と思った所で風呂から上がる。















気付いた時はまた脱衣所の天井が見えた。

また全身冷えて寒い。
今度はヒザを曲げずに直立の状態で倒れてた。
背中にちょうど浴室の段差があった為、頭は打ってない様子。
胸から上が浴室、胸から下が脱衣所といった感じ。
たぶん倒れる時に脱衣所の棚に摑まろうとしたのだと思う。
脱衣所の棚に仕舞っているジェルボール洗剤の箱やらゴミ袋やらが俺の上に散乱。

そこら辺で、あーこれってもしかしたらヒートショック現象ってやつかも、やべぇじゃんと気付く。



完全に身体は冷えきっていたが、また風呂入ってもっと酷いことになっても困ると思い。
部屋も寒いし、さっさとベットに入って就寝。


で、翌日。
そこまで大変なことになってると思ってなかった足が痛くてしょうがない。
というか立つのだけで一苦労。
歩くのもしんどい。

これは仕事にならないので仕事を休んで病院へ。









というようなことがありましてねぇ。


(普通にではないけど)歩けるようになったし、(気をつかえば)仕事出来るようになったけど、現在も足は完治しておらず。
痛み止めを飲んで仕事してるような状態です。

気を付けてるせいか痛みみたいなのは無いんだけど、ヒザを中心としてパンッパンに腫れてヒザが曲がりにくくなってる感じ。
無理やり曲げたら曲がるけど、破裂すんじゃね?って感じがする。
で、無理やりし過ぎるとまた痛い。

デブがヒザ痛めたら一生もんだからヒザには気を付けろ!って言われてたけど、やっちゃったねぇ。



絶食で栄養不足だったせいかもしれないし、暖房ケチって温度差がエグかったせいかもしれないし、まぁ実際の所は俺の想像でしかないので本当の原因は何かとかはわからないんですけれども。


ちょっとねぇ。
日記も書けなくなるくらい忙しいのにヒザの痛み抱えてたら更に色々時間かかりますわーって話。



暖房ケチるにしてもちゃんと健康には気をつけましょうね。


といったところで次日記書くのはいつになるかなぁ?
1か月も空けないでおきたいところ。