DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2022/12/17
食べ納め
年末ですね!




という訳で今年も勝手にラーメン大賞を開催。

それに向けてのラーメン食べ歩き、本年に関してはたぶん昨日で最後になると思います。


うん、たぶん、スケジュール的にもうラーメン食いに行く時間無い。
まだ年賀状作ってないし。
作る準備はしてるけど。




でね、足を怪我して、健康診断再検査も済んで、その数日後ですわ。
三連休というか偽三連休みたいな日があったんですね。

三日間休みがあった訳じゃなくて中一日が半休だったみたいな日。

健康診断の為に絶食してたじゃないですか?
もうね俺は欲を止められないよ!


で行きたいラーメン屋の候補があったんだけど、そのついでにはしごするラーメン屋を調べててある話題を思い出した。

札幌まで新幹線が延伸するって話題があるじゃないっすか?
実際工事は進んでるんですね、なんかニュースによると思ってたより進んでないらしいとか聞くけど。

で、札幌駅周辺はこの工事の為にビル毎無くなっちゃっう店が多数あるんですよ。
もう既に工事に入ってて無くなってる所もあるし。

そんな中、札幌駅の側に札幌ら~めん共和国って施設があるんだけど、その施設が入ってるビルが来年の夏に閉館・取り壊しが決まっている。
札幌ら~めん共和国自体がどうなるとという正式発表のソースは見つからないけれど、個人が店の人から聞いたみたいな口コミによるとビル閉館と共に終了らしいっすね。

何度か行ったことはあったけど、そんなにしょっちゅう行ってた訳でもなく。思い入れも特に無い。

たぶんそれは行った時に真剣にどの店に入るか考えた訳じゃなく、とりあえず空いてる店で腹を満たそう程度の考えで行ってたからだと思うんだよね。
だからどの店に行ったかすら覚えてない。
各地の有名店を集めた場所なんだから折角なら閉店までに全店舗食べておきたいな。
なんてことを前々から考えてはいたのだが、結局足が向かないままただ時間だけが過ぎていた。

そうか!もしかしたらこれがそのチャンスなんじゃないか?


という訳で偽三連休に札幌ら~めん共和国全店食べてきました。
最初の二日間で。

全8軒あるお店を1日目に5軒、2日目に3軒食べた。
食べ過ぎた。
ちょい体調悪くなった。
ダイエットした体重一気に戻った。



ということで今月はバカみたいにラーメン食った。

そんな状態で考えた今年のラーメン大賞。
大晦日にフェイスくブックの本名アカウントの方で発表します。


実はもうその文章徐々に書き始めてる。
大晦日に書いてたら間に合わないからね。
当日仕事もあるし。