DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2023/01/24
せめて月1
書かなきゃ書かなきゃと思いつつ書くチャンスがなかなかなくて書けてなかったこの日記。

前回の日記で書いた足の痛みはだいぶ引いたものの未だに違和感アリ。




全く書かないのが続くと本当に書かなくなっちゃうのでせめて月1、最低月1。

今年は書いていきたいなぁと思います。




で、日記書く際にはあのこと書きたいなこのこと書きたいなと色々あったんですけれど、今回は本当にしょうもない小ネタ。


ネタがなかった訳じゃなくて、これが本当に鮮度がいいネタだったのだよ。



気象庁が今冬最強寒波襲来で積雪増加が予想される為不要不急の外出は控えるように呼び掛けたというニュースがあったんだけど、それで明日の天気はどうだろう?と思ったんだよね。

めっちゃ雪降れば明日(この日記が更新された時点だと今日か)の仕事楽になるかも!とか思って札幌の天気を調べたんだよ。


札幌の天気はそれほど悪くないっぽい。

でも少しズレてもうちょっと後で悪くなるっぽいんだよね。



雨のち晴れとか
曇り時々晴れとかは
聞いたことあったんだけど、
そこには聞いたことない表現が!!!!



「雪時々止む」だって!



時々しか止まないの?


ということで明日は雪時々止むだってさ!