DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2019/07/25
Dのお暇(おいとま)
昨日の日記の公開日時設定ミスってたので修正。


お待たせしました。
一人はしご酒の話。



9時オープンのスーパー銭湯に行くのにちょっと寝坊して10時ちょい前に到着。

15時までずっとサウナやら水風呂やら岩盤浴やら炭酸泉やら。
吉本の社長の会見を見るのにサウナのテレビと露天風呂のテレビの間を往復。
間に水シャワーや水風呂を挟むもののサウナ入り過ぎた感じ。

会見の途中だったけど諦めて汗を流してスーパー銭湯のレストランへ




鶏皮ザンギとビールのセット



飲み終わった頃そろそろバスの時間なので退館。

バスで移動して王将へ。



レモンサワーとジャストサイズメニューのホルモンの味噌炒め




そして餃子



王将でちょい飲み、アリだな。

サウナ入り過ぎた後でのアルコールのせいかこの時点で既に頭が痛い。
東京行ったときの例で言うとはなたかんち到着したくらいの時の頭痛よりは弱い感じ。
(自分にしか伝わらない例え)



んで、そこから移動して焼肉屋へ。







まずは生搾り。結局この店では3杯飲んだのかな?4杯?3杯のはず。





タン(豚)




6品ミックスホルモン




セセリと(たぶん)ハツ




(たぶん)チレ(ハツと写真間違えてる可能性はある)



チレって初めて食べたんだけど、牛の脾臓なんだってさ。
食べた時の食感がレバーみたいなんだけどレバー特有の苦さは無し。
あの苦さがないふわふわしたレバーって感じ。




砂肝




冷麺で締め(この店はね)




続いて串鳥へ移動
串鳥混んでて暫く待たされる。
釜めし食べたいなぁと思ったけどこれ以上待ちたくなかった。




お通しの大根おろしと鶏のスープ。そしてお酒何飲んだんだっけかなぁ?
レモンサワーかな?何とかハイボールみたいなやつだった気もするけど?記憶にありません。





当然、何の串を頼んだのか全然覚えてないけど、写真から判断するに・・・
左からナンコツ、塩ホルモン、鳥精肉。
一番右が全然わからないんだけど、味わい牛カルビ・・・かなぁ?


そして、もっと食べた記憶があるんだけど串の写真これしかないんだよねぇ。
なんでだろう。





釜めし待つの嫌だけどご飯もの食べたくて、
頼んだのは鶏スープ茶漬け。

締めっぽいけど、締めじゃなくてこの後に何本か串食ってるんだよなぁ。。。




んで、本当はもう1軒行きたいなぁ。もう1軒行ってこそのはしご酒だよなぁ。
この前なおやんと行った所でもいいなぁ。肉つづきなので魚がいいかなぁ。

と行く前は思ってたんだけど、腹いっぱいなのでまっすぐ帰りました。




たまにはこーゆーのもいいなぁ。