DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2019/08/30
骨組みだけの日記
今日はこんな日記を書こうと思いついて骨組みを考えたもののそこから身を付ける作業がなかなか進まないままこんな時間。


俺くらいの日記ネットで書き歴(その8割がネットの世界から消失済み)になると、ここから頑張って身を付けなくても骨組みだけを書いて公開しても、逆に新鮮でいいじゃん?
とか思うのである。





という訳で今日の日記はこんな日記を書くつもりでしたという日記の骨組みだけ公開。



タイトル:おもてなし



文章の入り:滝川クリステル結婚の話題から始まり、2020年東京オリンピックの話題を混ぜつつ招致の際に言っていた「お・も・て・な・し」の話題


膨らませる部分:おもてなしの精神は大切!なんてことを書きながら自分を犠牲にしてでも他人を幸せにする的な例を幾つか書いて、最終的にそこまでするか?と思うレベルの例を書く。


オチ:そんなこと「思・っ・て・な・し」 というダジャレ。それだけじゃ不安なのでダジャレで落とす自分を自嘲気味にディスる。








骨組みだけでも今まで俺の日記を読んできた人なら「ああMr.Dっぽいな」と思うんじゃない?