DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2019/11/18
ドラクエウォーク‐試練の扉第4週‐
お待たせ!(誰も待ってない)
ドラクエウォーク日記の時間だよ!

試練の扉第4週の期間中の休みは今日しかないので今回はあまり頑張れない感じ。




という訳で前に書いた第3週の振り返りから。


あの日記が更新された頃に上級の扉に挑戦したんだけどさ。

懸念していた通り、既に挑戦している人がいた。
1名だけだけど。

で、その人のプロフィールとか見てたらレベル50越えてるし、ストーリーは現在公開されてる分は既に攻略しちゃってるし。
と、俺より完全に強い人種。

この人の記録を越えるのは無理だーと思いつつ挑戦。

結果、上級の扉クリア出来ず。

この挑戦の為に溜めて来たアイテムを全部突っ込んだけど最後の敵にすら辿り着けず。


でも、クリア出来なくても記録には残るんだね。
ランキングにはちゃんと載るのでクリア出来てないのに2位獲得。
最終的に他に挑戦者はいなかったので結果2位入賞。

2位のボーナス報酬ゲットだぜ!



で、試練の扉イベントは第4週で終わりなので最終週くらい上級の扉クリアしたいなと思っていたけど、がっつりやる時間は取れず。
レベルは現時点で46。

非課金プレーヤーながら何度かガチャ引けたおかげで星5装備が少し増えたもののあまり望んだ装備ではないんだなぁ。

主人公は現在戦士なのに剣系の強い武器無いので戦士役立たず。


ストーリーは現在第4章の8話をクリア。
9話に入ってから敵が強い強い。

9話挑戦しながら目的地にはあえて入らない方向で。

レベル上げするなら敵をもう2段階くらい弱い敵にして、MPを節約しながら数をこなせばいいんだけど、今の強い敵のこころが欲しいので9話挑戦しっぱなし。

武器強化石がガンガン必要なんだと気付いたので時間が無い時でもそうび強化石クエストだけはやる方向でプレーしてる。


んでもって、明日第4週の試練の扉の上級にチャレンジしようと思っているけど、遊歩道の奥の奥なので雪のせいでいけない可能性が大。

ゲームの為にゲームの外でリアルクエスト。

第4週はまだ初級も中級もやってないので、例の上級の扉で記録を(負けても)残したら、初級中級の扉巡りをしようと思ってます。
ただ、現在道がつるつるなので歩き辛いなぁ。