DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2019/11/25
サウナー御用達?謎の飲料「オロポ」の秘密に迫る!
やっちゃった。

ああ、やっちゃったよ!

日記のタイトルで大風呂敷を広げすぎた!

広げすぎたんだよ。



秘密?迫らない!迫らない!

そもそも秘密なんてあんの?




という訳で釣りタイトルであることを反省した所で今日の日記です。


「オロポ」って知ってる?

なんかサウナー御用達なんだってさ。


サウナーを目指して「ととのう」に挑戦する毎日を過ごす俺としてはこの「オロポ」ってやつを見過ごす訳にはいかないぜ!(←謎のテンション)



ドラマ「サ道」の第9話で第10話の予告的なシーンでオロポの話してたんだよね。

オロポとはオロナミンCとポカリスエットを混ぜた飲み物のこと。

味は「MATCH」に近いそうな。

で、「MATCH」はオロポ+グレープフルーツ果汁なんだってさ。



ということで、さっそく試してみました。

ドラマ「サ道」の最終回で原田泰造がやってたみたいにポカリの500mlペットボトルのやつから少しポカリを飲んでそこにオロナミンCを入れるという形でやってみた。


良い配合っていうのはわからないのでそこら辺はフィーリングで。


確かにサウナ後に飲むと身体中に染みてくる感じがする。
そんな気がしてるだけじゃない?って思うだろ?
確かに気のせいかもしれない。
人の意見に影響されやすい俺だ。
気のせいだと言われりゃそうかもしれない。

でも、なんかサウナ後に飲むと美味かった。

「MATCH」あまり飲んだことないのでそこらへんはわかんない。

たぶんまた飲む。