DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2019/11/29
あんの糞ガキャァぁぁぁぁ!!!!!
体調不良で休載。って日記は何とか書けたんだけど、その後二日間休んじゃったね。
中身無くても更新だけはするって目標持ってたんだけど、ドクターマリオワールドであんなに不評だったのにその信念を崩さずやってたのに。


インフルエンザになってました。
っつーか、インフルエンザなう。
人生初のインフルエンザ。




少し体調が良くなった感じがするので日記復帰です。


っつーか、もうインフルエンザかかった瞬間がわかるんだよ。

日曜に仕事してて、ちょっと低い所の商品を持ち上げるので息を吸った瞬間、客のクソガキが思いっきり俺の顔面に咳をかけてきやがった。
前もこんなことあったよね。
このクソガキ、見るからに体調悪そう。
で、マスクが顔にかかってるんだけど、マスクを口の下にわざわざ下げて俺の顔面に咳をかけてきやがった。
糞ガキの糞たる所以!
鬼畜の所業!
まさにゲスの極み!


ガキの母親、それに明らかに気付いたのにこっちにすいません!とか一切なし。
いや、別にいいけど。
マスクズラしたガキに「もうっ!ちゃんとしなさい」とか言いながら、ガキのマスクを戻すのみ。
いや、別にいいけど。

えっと、傷害罪で訴えることって可能ですよね?

冗談、冗談。冗談ですがな!

わざとうつしたら傷害罪になるらしいけど、わざとではないからねぇー。


↑ちゃんと調べた。

  ↑ちゃんと調べてるあたり本当に訴えるつもりなのか!って怖いよねー

     ↑語尾でなんとかポップにしようとしてる辺りが更に怖い

↑調べた結果をちゃんと読んだら傷害罪イケるかも

  ↑冗談、冗談。

     ↑(真顔)





喋る仕事だから喉は乾燥してるし、日曜で混んでる日だったからすぐにうがいしにいけないし、やっと休憩時間になってうがいできたのが2時間後。
仕事しながら「ああインフルエンザだろうな」「喉痛くなってきたな」「ああこれはうつされたわー」と思いながら仕事。


この日の時点で風邪の初期ぐらいの症状が既に出てたけど、寝る時の時点では逆に「これは気のせい」と思い込んで、一応風邪の対策して寝た。


月曜日、あれ?あれれ?と思いながらだんだん身体が調子悪くなる。
で、夜になって熱を測ったら38度越えてた。
俺、平熱が低いんで風邪を引いてもそこまでいかないんだけど久しぶりにここまでの高熱出た。


火曜日。
完全にダウン。
病院に行くと熱があるので待合室から少し離れた所に隔離される。

そこでインフルエンザの検査をするも陰性。
俺はインフルエンザの自信があったので、これは間違ってるなぁと思っていた。
そしたら、「インフルエンザの検査は100%じゃないので、明日になっても熱が下がらなかったらまた検査受けにきてください」「一回陰性って出てもその後で陽性って出る時もあるので」ってそれ絶対自信無いんじゃーん。
わざわざこの病院まで時間と金をかけてまた来なくちゃいけないのかぁ。。。

もらった薬を飲んだら、少し気分はよくなるものの薬が切れたらまた調子悪くなる。
ああ、薬切れてきたなぁとわかる感じ。


水曜日。
やはり体調良くならず。
検査したらやはりインフルエンザ。

そこから更に隔離され、他のインフルエンザ患者(一家4人全員感染)と一緒にすげぇ待たされる。





と、そんな感じ。





インフルエンザの予防注射を打たなかった俺も悪いけどさ、接客業なんだから客からうつされる可能性高いのに予防の為のマスクは駄目っていううちの店もおかしくねーか?
でも、マスクしてると「接客業なのにマスクすんな」って苦情が来るらしいね。
うちの店に限らず。
ここら辺を真面目に書くともうちょっとちゃんと肩の力を入れてどっしり腰を据えて取り扱わないといけない話なんで、あんの糞ガキャァぁぁぁぁ!!!!ってことで今日の日記はおわり。