DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2019/12/14
もうちょい休ませて
ドラクエウォーク日記しばらく更新してないけど、ドラクエウォーク自体はちゃんとやってます。

でも、ちょっと体調不良とかあったからあんまりちゃんと整理できてないんだよねぇ。

という訳でドラクエウォーク日記はもうちょいお休み。




だからといってそれ以外に特に書くこと無いので思いつくまま。



・台所の換気扇を掃除した。

油汚れ取るの大変だった。

ネットでちゃんと下調べして道具揃えてやればもっと楽だったろうに。
お湯とクレンザーとスポンジと割り箸だけで洗った。
疲れた。



・加湿器を買った。

インフルエンザになった時に母親から加湿器を借りて、そのまま借りっぱなしにしとこうと思ったんだけど、ちょっとチクりと言われてしまったので返却。

でも加湿器が欲しいなぁと思ったのでやっすい加湿器買った。
ペットボトルに付けてUSBで電源とるやつ。

ちゃんと調べずに買ったんだけど、給水スティックという名の紐を月一で交換しないと駄目なのな。

そして、この紐で給水するので水が無くなってる訳じゃないのに紐が上手く給水出来なかったりすると蒸気出るの止まったりすんのな。



・明太もつ鍋食べたい

もつ鍋に明太子入ったやつ一度食べてみたいと長年思ってたんだけど、札幌の中心の方だったら店ありそうなんだけど、そういう店って夜しかやってないってイメージ。
夜を外食するのってちょっと難しめなんで食べるチャンス無いなぁ。
なんて思ってたら意外と近く(札幌よりはって意味で)にやってる店を発見。
ただ居酒屋みたいな感じだし、鍋のコースを予約する感じだしでちょっと難しい。
母親を誘ってみたけど、体調とかの関係でちょっと難しそう。
まぁ他に方法無いか考えてみるよ。




以上。