DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2019/12/16
ドラクエウォーク‐DQ4イベント第2章&第3章
第1章は依然として上級の第2話でビビッてストップ状態。

暫くドラクエウォーク日記を書いてない間に第2章第3章始まる。



第2章第3章も初級と中級はクリア済み。

上級は一切手付かず。



全員レベル50達成して、
戦士→僧侶 魔法使い→戦士 僧侶→魔法使い 武道家→盗賊
にジョブチェンジ。
そこまで書いたんだね。

僧侶・戦士・盗賊は現在レベル45まで上げた。
魔法使いはレベル40まで上げたら残った職業もレベル30以上にするべく
魔法使い→武道家→盗賊→戦士と転々と転職。
舞踏家・盗賊は30までいったので現在戦士をレベル上げ。
戦士で現在レベル28。
レベル30まで行ったら他のキャラを同じように色んな職業でレベル上げするつもり。


ということで状況をまとめると

Mr.D
現在僧侶Lv45
戦士でLv50

マゴット(ゲームで勝手につけた名前を弄ってない)
現在戦士Lv28
僧侶でLv50、魔法使いでLv40、武道家でLv30、盗賊でLv30

マティカ(ゲームで勝手につけた名前を弄ってない)
現在盗賊Lv45
武道家でLv50

リリ(ゲームで勝手につけた名前を弄ってない)
現在戦士Lv45
魔法使いでLv50

ある程度色んな職業で育てる作戦でマゴットが大分育ったので次はリリを育てようかなと思ってる。




んで、DQ4イベントの助っ人機能はミネア・マーニャ・トルネコ・ライアンはレベル完ストの25まで達成。
アリーナが現在23。
頑張ってアリーナをレベル上げしなくても25までは結構自然に上がるかな?と思って現在はピサロをレベル上げ中。
現在8。


今回のDQ4イベントが終わったら助っ人キャラは出なくなるだろうから、それまでに各キャラを精一杯レベル上げしないとなぁ。。。