DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2019/12/22
2020年賀状プロジェクト その4
年賀状の方に手を出したよって話。



年賀状はドラクエウォークのスタート画面のパロディをやるっていうのは前に書いた通り。

イラスト関連はいらすとやの画像を張り付けりゃいいんだけど、懸念してるのはドラクエっぽいロゴ作り。

DRAGON QUESTの部分を俺の本名で
WALKの部分をOMIKUJIにしようと考えている。

元々イラレとかフォトショとか仕事でほんとにちょっとだけ弄ったかな?弄ったことあるかもな?程度しか経験無いし、GIMPとかInkscapeとかこの為にインストールはしてたんだけどまだ使い方わかってないんだよね。
なので、なんかヒント無いかなぁと思ってググってたらドラクエのロゴを再現!とかあるんだねぇ。

でも、GIMPの古いバージョンの機能で今と表示が違うとかあって試行錯誤しながらやってみた。


なんとかDRAGON QUESTの部分の表記を完成。
明日は結構時間あると思うので明日はある程度までいけるんじゃないかな?
でもなぁ、完成(ネットで年賀状注文するところ)までは無理だと思う。


今日作った画像を載せて「ここまで出来たよー!」ってやりたかったけど、もろ本名なので無理だと途中で気付いた。あっぶねー。