DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2020/01/12
位置ズレがエグい
ドラクエウォーク、部屋の中でレベル上げはしてるんだよね。



で、なんかここ最近GPSの位置ズレがエグい。


うちの近所でっていうのは前からあったんだけどさ、全然違う場所を指すことがたまにあるようになった。

決まって同じ場所を指すのでこれはいったいどこなんだろう?と思ってGoogleMAPで調べてみた。



出てきた場所。
何もない場所だった。

なんか空き地。


ドラクエウォークは俺が空き地にいると思っているみたい。



で、しばらく時間が経つと「あ!間違った」みたいな感じになってダッシュで今の場所に移動するんだけどもちろん地図の表示が追い付かない。


これさ、ちゃんと歩いた扱いになってたら相当な歩数稼げるぜ。




という話の日記。