DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2020/01/18
豚ラ王
豚ラ王を買ったぞーーーーー!!!!!




って日記。





食レポは無し。


だってまだ食べてないんだもん。




買っただけで日記一回分にするという姑息な戦法。





でもそれでも1回の日記には少なすぎる(俺の感覚的に)のでもうちょい違う話書く。


おみくじ全然進んでないんだけどね。

なんでかっつーと、スマホ向けとか言ってたんだけど、PCだと観にくいんだよね。

なので、ウィンドウのサイズが縦長の場合と横長の場合で表示する大きさが違うみたいなことしたかったんだけど、あまりJavaScriptを理解していない俺には難し過ぎた。

それと共にスマホだと縦画面と横画面で切り替え出来るじゃん?
切り替えた時にそれに合わせる方法とか調べてた。

よく考えればさ、PHPはサーバーサイドスクリプトだからJavaScriptで画面のサイズを調べた所でPHPは仕事終わってるんだよね。
再度PHPに画面サイズのデータを送ってみたいなのはおかしいし。
じゃあJavaScriptだけで完結させなきゃ・・・とか色々考えて調べてしてたけど、どう考えても今月中にその解答に辿り着くのは難しそうなので諦めた。

まぁ元々そこはおまけ的な要素なんでそこまでこだわらなくてよかったんだけどね。




なんか後半の方がしっかりとした文章量になったみたい。