DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2020/01/26
ドラクエウォーク‐5章クリア‐
お久しぶりのドラクエウォーク日記。

さぼってた訳じゃなくて意外とちゃんとプレーしてました。



ちなみに現在はメタルフェスティバルというイベントをやってまして、メタル系のモンスターを狩りやすい状況=レベル上げしやすい状況となっております。


28日に上級職が実装されると発表されているので、それに向けてのレベル上げ期間ってことでしょう。



現在の俺のレベル状況
戦士・魔法使い・僧侶・武闘家・盗賊の順に書きます。
Mr.D  :50・30・50・50・31
マティカ:42・30・45・50・50
マゴット:50・50・50・30・30
リリ  :50・50・50・31・30


戦士と僧侶は割りと鍛えてあるかな?という感じ。
一方、盗賊はあまり鍛えれてない感じ。

上級職はバトルマスターが戦士50と武闘家50が転職条件
今のところなれるのはMr.Dだけだね。

賢者は僧侶50と魔法使い50が転職条件
マゴット・リリがなれる。

レンジャーは武闘家50と盗賊50が転職条件
マティカがなれる。

賢者が欲しかったのでよかった。
それを見越して育ててきたっていうのもあるんだけどね。



で、レベル上げしながら少しずつストーリーも進めていたんだけど、25日に第5章やっとこさクリア!

今出来るストーリークエストは一応全部クリアしたってことで。

現在はレベル上げ兼良さげなモンスターのこころ狙いといったところ。

現在のパーティーは
マティカ:僧侶
リリ  :武闘家
マゴット:盗賊
Mr.D  :魔法使い


無課金のわりに武器や防具も揃ってきたかな?