DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2020/02/06
平日の朝からすすきので
なおやんと呑んできたよー。


という日記。





1月17日の日記に書いていた店に行こうと誘ってみた。


これ書いてる時、まだ酒が残ってる状態だから行ったところをばばばばって書くような形になってしまうこと、申し訳なく思う。




まずは約束の1時間前に札幌到着した俺は朝食を済ませる。
吉野家でチキンスパイシーカレーとモスでライスバーガー。

マックでごはんバーガー販売開始する日にモスのライスバーガーを食べる感じね。


で、まだもうちょっと時間があったのでドラクエウォーク。そして遅刻。


ラフィラで合流。

札幌以外の人の為に書くとラフィラってすすきのにあるデパートね。
古い人には「ヨークマツザカヤ」があった場所って言えば伝わるし、
俺が上京する前だと「ロビンソン」って言ってた場所。


まずはそこの地下にある「産直仕入れの北海道定食屋 北海堂」へ。
朝でも普通にお客さん入ってる。
で、飲み会やってるのは俺たちだけ!
一人で飲んでる人はいたけどね。

ここ飲み屋っていうより食べ物屋としてちゃんと優秀。
食い物美味い。
鹿肉のたたき、鮭トロユッケ、ホッケの生ハム、生ふりかけなんぞを食べる。

んで、昼飯。
なおやんが気になっているというラーメン屋「一徹」へ。

インスタに「#一徹」というハッシュタグをつけて載せたら、どうやらAV男優の「一徹」って人のファンらしき人にいいねされる。

違うよ!その人関係無いよ!


次に四文屋へ。
串に刺さった肉を食べたかったけど、狸小路店は串揚げの店みたい。
で、ランチ営業なので串揚げも頼めず。
それぞれ1杯とおつまみ1品頼んだらすぐに出ようってことに。
あげポテサラという謎のメニューを注文。
食べても謎だった。

で、ラフィラに戻って「はまのだいどころ」へ。
ここは食べ物メニューはたいしたことない(けど、タコのから揚げが凄い美味かった)けどお酒が安い!
ここですげぇ飲んだ。

んで、ここで俺が天下一品苦手だって話した流れから天下一品へ。

前よりは平気になったけど、やっぱりそんな好きな方じゃないかも。

あと、食ったあと胃にどしーんときた。


ここでなおやんとお別れ。

酔いさましがてらすげぇ雪が降る中をドラクエウォーク。

一蘭でラーメン。

おにそば豚退治に寄ったらリニューアル中だそうで営業時間短縮の為やってなかった。
札幌ガッつけ蕎麦に行ったら店員が少ない為営業時間短縮の為やってなかった。

というところでこれ以上食うのは諦めて帰宅。


そんな一日でした。

いやー飲んだ!