DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2020/02/20
冬の怖い話
なんだか寒ぅーい、そして乾燥した空気の季節の話です。

なんだか怖いな、怖いなって思ったことを書いていきます。

稲川淳二風に書こうと思ったけど、頭2行を今読み返してみたら全然表現出来てないので稲川淳二風はやめておきます。




俺の職業男性アイドルだって設定にしてたのが異様に足枷となって今日の話がわかりにくくなってしまうのがわかり、なかなか手が進まないので、男性アイドル設定は今日の所は忘れて下さい。



俺の部署は精密機械を使って仕事をするんだけど、それを扱ってる割りにパソコンとか機械に対してあまり詳しくない人達がその精密機械を使ってたりする、そんな仕事なんだけどね。


まぁ簡単にパソコンで仕事してるとでも思ってくださいな。


この前、会議という名の上からの情報共有するだけの会で知らされて初めて知ったんだけどさ、それぞれのパソコンの裏のコード類がある部分に静電気防止の為に濡れタオルを置いてるんだって。
それを知らない人もいるから、仕事の手が空いた時にもし乾いていたらタオルを濡らしておくように!だって。

怖くね?


ただ、俺はそれに対してNOを突き付けたり、それは危ないから止めた方がいいよって助言出来るほどの立場ではないし、その指示がどれくらい上の人が言ってるのかもわからないレベル。



でもさ、常識として危ないよな。
怖いな、怖いな。と思っていたら、その会議で更にもう一言。


「びちゃびちゃにしすぎると精密機械なんで危ないのでそこまでびちゃびちゃにしないでください」


おいおい、わかっててそれやらせてんのかよ!



ということで、変に責任取りたくないし、責任取れる立場でもないし、そもそも反旗を翻せる力も無いので、乾いててもほっておいたんだけどね。


真面目だけど機械に詳しくなさそうな人が今日、ちょっと手すきの時間が多かったんだろうね。
他の人の分までタオルを濡らして回ってたよ。

びちゃびちゃに。




俺は怖くてその後精密機械の裏は一切見ませんでした。


とりあえず『まだ』トラブルは起こっていないのでいいんじゃね?