DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2020/02/23
久しぶりあの人の話
ドラクエウォーク、ようやくつむりんママのこころがSになった!





という訳でドラクエウォークで斬鉄剣を手に入れて気に入ってるので、
例の友達の名前を双剣(仮)君から斬鉄剣(仮)君に変更します。


で、斬鉄剣(仮)君から聞いた話。



斬鉄剣(仮)君はスーパーで働いてるんだけど、基本的にはマスクすんな!って感じなんだって。

でもそうはハッキリ言えないから具合悪くてマスクしたい場合は店長に申請するように!とか言いつつ、接客の様子を点数付けする際にマスクしてたら減点されるという、駄目じゃないけどほんとはアカンねんで!的な感じを匂わせてくるんだとさ。


で、今はコロナがこんな感じじゃない?

さすがにマスクは駄目とは匂わせられない状況。
むしろマスクしろ!と言い出したそうな。

でもそのタイミングが遅いからもうマスクなんて手に入る状況じゃありません。

で、斬鉄剣(仮)君はマスクもせずに接客してたんだけど、このところ体調崩してちょこちょこ休んでたんだって。

そしたら、上司が「斬鉄剣(仮)君、マスクしなくて大丈夫かい」とか言い出したんだとさ「斬鉄剣(仮)君は弱いんだからマスクしないと!」って。

お前らがOK出すのおせーからもうマスク手に入らねーだろーが!と言いたいのを抑えて、マスク手に入らないんですよねーなんて言ってたらマスク貰えたんだとさ1枚だけ。


で、そのマスクを付けて仕事してたんだけどサイズが合ってないんだって。
斬鉄剣(仮)君の仕事って喋ることが多いので喋る度にマスクがズレてマスクが目に入るんだと。







という話。