DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2020/02/26
マスク争奪戦
斬鉄剣(仮)君から聞いた話。



斬鉄剣(仮)君、オープンの時間からの勤務だったんだってさ。

で、自動ドアの前にお客さんが並んでたんだって。


オープンしたら、そのお客さんがダッシュ。
目当てはマスク。



今、そんな状態なんだってさ。

斬鉄剣(仮)君が務めるスーパーでは一家族でマスク一つ(一袋とか一箱とかの単位ってこと)限定でもし複数買おうとしてもレジで謝って回収しちゃうんだって。

マスクコーナーにもしっかりその旨を書いてるんだけど、読まない人もいるみたい。


で、今日は10袋くらいまとめて買おうとしてた人がいたので、誤って買う一袋はどの種類のにするかたずねたらゴネまくるんだと。

最初は全部買おうとして、次にじゃあ一種類につき一つって解釈で通そうとしたり、そんでもって最終的にはそんなこと書いてなかったと言い張るんだとさ。

そういう輩はそこでまごつくとそこを突いてくる。

わからないことは確認するよう言われてるそうなので「じゃあ確認しますね」と言ったなら「急いでるから」とか言い出すと思った斬鉄剣(仮)君は、そこを突っぱねて、書いてなかったとしても現在そういう状況ですのでと断ったんだとさ。

で、回収しようとしたらこっちで戻すから全部渡せ!と言い出す。

なので、大丈夫です。こちらで戻します。って突っぱねたんだってさ。


そしたら、ああこいつにはゴネても無駄だって思ったみたいだったって。



でも、斬鉄剣(仮)君は見逃さなかった。

その後でまたマスクを持って別のレジに並んでるのを。



斬鉄剣(仮)君曰く、正直面倒くさいので個人的には売っちゃってもいいんだけど、他のお客さんが困るしねーとのこと。



いやぁ、そういう面の皮が厚い人っているんだね。

みんなが我慢してる中で自分だけ特別が許されると思っている痛い人っていやだねー。