DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2020/03/24
知らない人が書いてみた
この世の中にはコンテンツが凄く溢れてる。

見もせずにそれらを否定的に書くのはおかしいと思う。

でも、時間は有限である為手を出せる物に限度がある。


俺、アニメって全然見ないけどもし使える時間が無限にあったらアニメにも手を出してたと思う。

自分の中で優先順位ってものがあって、それに色んな状況が絡まりあってただ単純に順番を決められるものでもない。

あまり手を出さないアニメのジャンルも流石にこれは押さえとかなきゃと感じて見れる状況にあったら手を出す可能性もある。

優先順位が低いから悪いとか駄目って訳ではなく、そこまで手を広げられないってだけの話。



たまたまアニメを例に出したけど、世の中には玉石混交のコンテンツが溢れている。




自分の知らないコンテンツは世の中に沢山あり、そのコンテンツが流行していたりする。


そうすると知らないながらもそのコンテンツの細かい要素が少しずつ知識として溜まっていったりする。
細かい要素がまだ組み立てられていないパズルのピースのような状態で俺の知識の中に入ってくるのだが、そのピースをどう組み合わせるのかすらわからない。




そんな素敵な俺の知らないコンテンツについて、どこからか入ってきたそのコンテンツの細かい要素のピースだけを頼りに、その他のピースを妄想し、妄想の状態から正解を知らないまま感想を書いてみるという新企画を始めてみようと思う。



その名も「知らないモノの感想文」





初回である今回は「鬼滅の刃」について書いてみようと思う。


まず俺の知ってる情報としては元々は漫画、でアニメ化してそれも評判がいいってこと。


タイトルから想像するに鬼を倒す話なのかな?
桃太郎的な感じ?

えっとアレでしょ?

なんか侍みたいな感じなんでしょ?日本刀的な武器で戦う感じ?

壱の型●●●!って感じで技を使うってのは知ってる。


あと鬼滅の刃で知ってることと言えば・・・。
なんか女の子のキャラで巻物みたいなのを口に咥えてる子がいるんでしょ?
巻物を咥えてるってことは忍者か何か?でも着物着てるのは知ってる。
たぶんだけど巻物を咥えてるので喋れない=無口キャラなんじゃないかな?

巻物を咥え続けてるから食事も出来ない。
巻物を咥え続ける呪いをかけられてるんじゃないかな?
で、鬼を倒せばその呪いが解けるので餓死するまでに鬼を倒すって話なのではないだろうか?


ということで俺が想像するに「鬼滅の刃」は鬼の呪いで食事が出来なくなった女の子を餓死から救う桃太郎みたいな話。


その子が餓死する前に鬼を倒せればいいなと思いました。(←感想)









これ、「鬼滅の刃」を少しでも知ってる人からすれば何を頓珍漢なこと書いてんだ?ってなるんだろうなぁ。。。


でもそれがこの企画の肝っていうか、そんな感じなので、よろしく。(語彙力の無さが酷い)