DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2020/04/20
あんた、下手ね。
下半身が痛い。




って内容の日記をこれから書きます。
それでは宜しくお願いします。




下半身が痛い。
というか、具体的に書くと太ももが痛い。



痛いっていうか、まだ痛いまではいかないんだけど軽い筋肉痛な感じ。




現在、仕事が立ち仕事なので慢性的に腰が痛い&腹筋生活のお陰で腹が痛くはないけど違和感を感じる程度の筋肉痛。
それに追加する形で太ももが軽い筋肉痛っぽい感じ。
太ももの前面だけが痛い。



立ち仕事だからさ(握手会とか?)(一応括弧内でキャラ設定を守る為に補足)
腰が痛いのと同じ感じで足・太ももも痛くなっているのかな?と思っていたんだけど、最近この痛いのが増してきた。

でも、太ももの前面だけ痛いってのがおかしいなぁと。
腰からの繋がりでケツとか太ももの裏側が痛いっていうならわかるんだけどさ。



で、この太ももの痛さの謎がようやく解けた。



腹筋のせいだ!




腹筋の際に足を押さえるものが無いと足が浮いちゃうので、重たい衣装ケースの下に足の指をつっこんで腹筋やったりしてるんだけど、重たい衣装ケースといえども動いちゃったりするので足を踏ん張ってるんだよね。

それで足が筋肉痛なんだ!



腹筋やる際に腕の勢いで上がったり、腹筋以外の筋肉を使ってやるのって、腹筋にあまり効果が出ない下手な腹筋なんだよね~。


それじゃん!
その下手な腹筋じゃん!



という訳で順調に今月の目標である腹筋を続けています。
何度か「あ、攣りそう」ってなったことはあったけど攣らずになんとかやってます。
攣りそうになることも減ってきた感じ。


4月もあと1/3くらいかぁ。。。