DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2020/05/30
オンライン飲み会(一方通行)
俺はウイスキーが苦手だ。







そういう話は以前のデイトウダでも復活してからのデイトウダでもちょくちょく書いてるよね。


ハイボールなら大丈夫じゃない?みたいな考えもあるんだけど、ハイボールでもまだ苦手。
それでもハイボールでなら飲めるようになってきたかな?くらい。

一番最近飲んだハイボール。
なおやんと飲みに行ったなぁ。
安くていい店だったなぁ。
もう一度くらい行きたかったけど、コロナで自粛してる間に閉店しちゃった。
あ!コロナのせいではなくて、元々閉店は決まってたよ!
詳しくはその時の日記で!



ちょっとセンチになってしまいました。



で、コークハイボールとかジンジャーハイボールとかなら飲めるんだよね。

でね、思った訳ですよ。

ガラナでハイボールやったら飲めるんじゃね?と。







そしたらこんなのありました。





ホッカイドウハイボール ガラナ風味ぃ~(旧ドラえもん(大山のぶ代)ボイスで)。



という訳でそれを飲んで伝えていくよ!



これはあれだね!
あれだけやりたがってた「オンライン飲み会」ってやつだね!


お互いやり取りすることをコミュニケーションと呼ぶけど、一方通行なものをマスコミュニケーションと呼びます。
と、大学1年の時に習いました。


今回はそんな一方通行のオンライン飲み会です。




(↑ここまで飲む前)

(↓ここから飲んでから)

うん、予想通りウイスキーの苦手な感じを全然感じない。

でも、これはジュースだね。

最初のうちは奥の方にウイスキーを感じたけど、飲み進めていくと全然感じない。
酔ったのかな?(笑)



(ここで前にオンライン飲み会の時に飲む用に買ってた焼酎「柴田」を飲み始めたので日記を放棄)

#酒