DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2020/07/13
これっくらいの♪
さっそく腹筋サボりました。

まぁ色々あったんだけど、そういうことですわ。






という訳で腹筋じゃない話。



知ってるつもりでも知らないことって結構あるんだなぁっていう話。


ホント、最近知った話なんだけどさ。






「おべんとうばこのうた」って知ってる?

これっくらいの おべんとばこに♪ ってやつ。




そりゃ知ってるよね?


じゃあ、その続きはわかる?


おにぎり おにぎり ちょいとつめて♪






うん、それは正しいんだ。


でも、おにぎりバージョンだけじゃなくてサンドイッチバージョンも存在するんだって。
知ってた?
俺は知らんかった。



最近の幼稚園とか保育園とかではサンドイッチバージョンを歌ってるんだとか・・・。




で、今ちょっとググって調べてみたんだけど歌詞が載ってる所を何か所が見つけたんだけどちょっとずつ歌詞が違うんだよね。


誰かが替え歌でやったのがたまたま広まっていっちゃって伝わる中でちょっとずつ歌詞が変わってったんじゃないかなぁ?
#音楽