DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2020/09/24
好物ってすげぇ
昨日は仕事の後で母親と面会。

自分の中でなんとなく週末土日は兄一家が行くだろうから、入院してる部屋が密になるのを避ける為にも俺は行かないでおこう。
で、平日は毎日行かなきゃいけないと自分にプレッシャーかけると続かないと思うので1日置きくらいで行こう。


ぐらいに思ってたんだけど、兄はほぼ毎日行ってんのな。
義姉も結構な頻度で行っていて。

一番病院に近い俺がそれほど行ってないという。



だからと行って俺が行って何が出来るって訳でもないので無理のないペースで行こうと思っている。



月水金行ければいいかなぁと思ってる。
行きたくなったら他の曜日も行っていいんだし。
今週は墓参りついでとはいえ火曜日も行ったし。






母は少しずつ食べるリハビリをしてるらしく麺類をちょっと食べたらしい。

「私ってほんと麺類好きだね」「麺食いだね」なんていうのが口癖だった母。

好きなもの食べれて良かったねと言ったら笑ってた。




最近なんとなく病院への行き来の感じがつかめてきた。

行きはバスに乗っていくんだけど、帰りは同じ路線のバスで帰ろうと思っていたけどタイミングが合わないんだよね。

面会してバス停に行くと次のバスが1時間後ぐらいって感じ。

なので歩いて帰ってみるとか、別の方法で帰ってみるとか色々やってみた結果、Google検索で出てきたのが病院の最寄のバス停から自分ちとは違う方面のバスに乗り大きいショッピングセンターで降りるとちょうどいいタイミングで無料送迎バスが来てそれでうちの近所まで帰れるということがわかった。



ということでそのショッピングセンターの無料送迎バスに乗るのに何も買わないのもなんだなーと思ってたので昨日はそのバスが来るまでの数分の間で買い物した。

俺、ウィルキンソンのジンジャーエールが好きなんだよね。
うちの近所のスーパーで夏頃は売ってたんだけど最近売ってないのよ。

だからそれを何本か買った。


で、それ以外にももう一品くらい買いたいなと思って見て回ってた。

晩飯のおかずを一品増やすのにお惣菜でも買おうかな?
なんかデザート的なものを買おうかな?
うちの近所のスーパーでは買えないような何かを買おうかな?

色々考えた結果、最終的にたらこを買った。
俺、たらこが大好物。


昨日の晩飯はジンギスカンで決まってたんだけど一品たらこを追加することに。



本当はおかずとご飯をバランスよく食べろと教育されてきたんだけど、おかずそっちのけでたらこご飯食べた。


久しぶりのたらこうんめー。

もうちょっと米炊いて更に食べようかなと思うほどうんめー。

流石にそれはしなかったけど。

なんか久しぶりにテンション上がった。
好物ってすげぇ。



本当はこのたらこの話を書こうと思って今日の日記のタイトルをつけたんだけど、そういや母親の好物の麺類の話もあったなと思ってそっちも書いた。


今日の晩飯ミートソースのスパゲティのつもりだったけどプラスしてたらこご飯食っちゃうと思う。