DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2020/10/02
新店には注意やで!
9月30日は母親の面会に行った後でちょっとした買い物の為に札幌に出た。
で、そのついでにラーメンでもハシゴしようとね思ったんだね。





ネットでものを書くときは批判的なことを書くときは名前を出さないとかなるべくするつもりなんだけど、今回は実際に店の名前をはっきり書きます。

なぜなら店が悪い訳じゃないからです。







今回のラーメンのハシゴ。

新規オープンの店を回りたいなぁと思ってググった結果、次の3店を回ろうと思った。


・ダックラーメンエイジ
・トマト麺 Vegie EAST店
・蝦夷麺 四の五の言わず 本店


まぁこの3店かなぁと思ってたんだけど、俺の行動の順路を考えるともう1店気になってた店があってそこ寄れるぞ!と気がついてしまったのでまずはそこに行った。


で、まずはダックラーメンエイジですよ。

この前、北海道ローカルの夕方ワイド番組内で取り上げられてるのをちょっと見かけた。
ちゃんとは見てなかったんだけど名前は憶えてた。
麺EIJI系列なんだなってのはわかってたし。



店に着いたらガラガラ。
ラッキー。

コロナの影響なのか店の入り口のドアは開けっ放し。

入ってすぐに券売機があった。

そこにお金を入れようとするんだけど、全然受け付けないの!
入ってかないの!

あ、これ券売機電源入って無いんじゃね?


店の奥で鍋をかき混ぜてる定員を呼んでるんだけど全然来ないでやんの!

やっと来たか!と思ったら、その日は休みなんだってさ!
翌日にすすきのに新店が出来るから休みなんだってさ!
知るか!知らんわ!



と悪態ついたけど、まぁ後で考えればちゃんと調べなかった俺が悪いだけなんだけどさ。


でも食べログで見た時は定休日・日曜としか書いてなかったんだよ!




なんかがっかりしたのでそこから行ける距離のまだ行ったことのない某有名店に行ってみた。





で、その次はトマト麺 Vegie EAST店に行ってみた。
結構歩いたんだよ?

ここも休みだった。

食べログ見たら定休日・不定休って書いてたのに、実際に店に行ったら水曜定休日だって!

おいーーーーー。






で、そこから地下鉄で移動して蝦夷麺 四の五の言わず 本店へ。
墓参り行った時にこの店の近く通って、なんだあの店?とは思ってたんだけど確認しないで別のラーメン屋に行ってたんだよね。

その後、北海道ローカルの夕方ワイド番組内で取り上げられてるのをちょっと見かけた。

そんで今回調べてあああの店がそうだったのね。となった。



この店は開いてた。

でも、この店のメインのメニューは山椒のきいたらーめん。

俺、最近になってなんとなく気付きだしたんだけど山椒系って苦手なんだよね。


という訳で山椒系のメニューではなくて山椒がかかってない系のメニューを頼んだ。









という訳で予定してた店3店のうち2店が休みだったというミスを犯してしまった。


原因を考えたら新店だからまだ情報が揃ってなかったというのが正解だろう。


新店には注意やで!