DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2020/10/04
過剰摂取はあかんやで!
うちの母親はかなりコーヒーを飲む人だった。



夜、不眠症気味だったのはカフェインの過剰摂取だったんじゃないかと俺は睨んでいる。


そんな感じでうちにはコーヒーメーカーがあり、コーヒーの粉がある。


母親が入院しているのでこれはもう暫くの間使われていない。




このまま使わないで置いておくのもなと思うんだけど、俺は使ったことないので使い方がわからない。



そこでネットで説明書を探して使い方を調べてみた。

で、コーヒー作って飲んでみた。

このコーヒーメーカーはコーヒーの濃さも調整出来るみたいで薄い・中くらい・濃いの三段階で調整出来るようだ。
メモリが薄いの所にあったので母は薄いコーヒーが好みだったのかもしれない。


今回は中くらいに設定、コーヒーカップ5杯分のコーヒーを作ってみた。



初めて作ったからよくわかんないんだけどさ、作ってしばらく置いておいたら酸化とかしそうじゃね?




ってことでコーヒーが暖かいうちに全部飲んじゃったんだよね。




そこからなんか変なんだよ。

なんか胸がドキドキしてる感じ。
なんか目がバッキバキになってる感じ。
鼓動が激しい気がする。


要するになんかカラダが変なんだよ。


あ!これはやべー奴だ。
過剰摂取だ!

カフェイン取りすぎだ。





なんかね、これダメだね。
俺、こーゆーとこあるよね。

限度わかんなくてやり過ぎちゃう感じ。


ほんと、同じようなことをしたのを思い出した。




前にニンニクを大量に入れたカレーを作って食べたんだけどさ、その時もなんか目がギンギンになってカラダがなんか変なったんだよね。
あの時もやべーやっちゃった!と思ったんだよね。
あん時と一緒だ。





ちなみにカフェイン過剰摂取ではあったものの夜はぐっすり眠れました。


で、前から書いてる通り母親が体調を崩してからというものなぜか早朝に目が覚めるんだけど、やはり予想通り4時くらいに目が覚めた。
そこから二度寝三度寝普段ならするんだけど、二度寝までは出来たものの三度寝は全然眠れなくてちょい早起きしてしまった。

カフェインのせいかな?

あと利尿作用のせいかすげぇトイレ行った。


カフェインの過剰摂取はあかんで!

あかんやで!

あかんのやで!

あきまへんで!