DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2020/10/09
パスタ5kg
米、買うやん?
(いや、人によるだろ!)




俺、大抵5Kgの米買うんだよね。

うちの米びつは10Kg入らないんだよね。


これがだいたい一か月くらいもつ感じ。





あと、うちにはパスタも常備してる。

母親いる頃から自分で何か料理作るとなるとパスタ作ることが多かった。
なんか適当に具材炒めて、適当に調味料つっこんで、適当にパスタを炒めればいいだけだしね。



で、スーパーでパスタ買うとなると多くて1Kg、めちゃ多くて2Kgぐらいじゃん?


結構前に業務用スーパーですげぇ量のパスタが売っていて、それを買うとお得みたいな話を聞いたんだよね。


我が家の家計も任されたということで(というかほとんど一人暮らしみたいなもんなんだけど)パスタにかかるお金も浮かしたいということで業務用スーパーでそのすげぇ量のパスタっていうのを買ってみた。

パスタ5Kg。



いざ、近所のスーパーでいつも買ってるパスタと値段を比較してみたら、確かに安くはなってるんだけどあまり変わらなかった。



ただね、このパスタの保管をどうしたもんかと思って。

今までよく使ってたのはジッパー付きの袋のパスタを買ってたんだけど、5Kgのパスタともなるとそんなもん付いてないんだよね。

パスタポットみたいなの買おうと思って調べてみたんだけど、さすがに5Kg分のって無いんだよね。

という訳で、色々考えた結果大きめのフリーザーバッグに入れることにした。



そんな訳で、もし俺が今コロナ陽性だったとしても主食に関してはなんとかなりそう。

肉と魚はいくらか冷凍してるし。

調味料と野菜さえなんとかなれば食事に関しては引き籠り可能っぽい。