DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2020/10/10
そういや行ったことなかったね
母親が入院している病院から行ける距離で気になるラーメン屋。


母との面会終わりにいつか行こうと思ってたので昨日行ってみた。


そこ行くのならそろそろ買おうとしてたアレをあの店で買いたいなとか、その近くのラーメン屋も行こうとか。
そんな計画をちゃんと立てての昨日が来た。



まず母親と面会。

色々思うところはある面会だったけど、今回は書かない。


で、そこから歩いて移動。

最初に行きたいと思ってたラーメン屋は11時半オープン。
ついでに行こうと思った少し遠いラーメン屋は11時オープン。

遠い方から行くことに。



実は俺の卒業した中学高校のある方面。

なんか学校に居た頃のこの辺りの色々を思い出しながら。



そんな中でふと思い出した。

その近辺に美味い天ぷら屋があるって。



俺がその学校に通ってる頃から既にあって、母親から「あそこは美味しいよ」って話はよく聞いてたのになぜか行ったことがなかった。
その近辺で食べたことは結構あるのになぜかそこには行ったことなかったんだよなぁ。
一度、行こう!ってなって車で行ったのに休みだったことがあったはず。


後は母親が齢をとって揚げ物食べるのがきつくなったせいもあるんだろうなぁ。


せっかくその辺りに行くのだから行ってみたいと思い、まずはそのお店で天丼を食ってみた。

美味い。確かに美味い。
もっと早く来てもよかった。
そういや天ぷらってあまり食べないなぁ。

うちで天ぷらの日って母親が大変そうだったなぁ。
大量に揚げるので揚げるだけで油の匂いで胸がいっぱいになる!とかって愚痴ってたっけ。
昔は天ぷらの日ってあったけど、俺が中学生になったぐらいからもう揚げるのしんどいって言って天ぷらの日が無くなったなぁ。天ぷらどころか揚げ物が無くなった。
母親のザンギ好きだったんだけどなぁ。
小学生の時に運動会でお重に大量のザンギが入ってたのが美味かったっていう思い出があるんだよなぁ。


なんて思い出しつつ。



その後、ついでのラーメン屋行って、買い物行って、元々の目的だったラーメン屋行って、帰った。


そのどっちかのラーメン屋は今年の俺大賞になりそうな予感。




・・・なんかね・・・ダメだね・・・。

どうしても母親との思い出ばかり思い出してしまう。

その度にセンチメンタルな気持ちになってしまうんだ。