DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2020/10/14
休みの日
昨日は休みで面会にも行かない日だったので一日中録画消化してた。



っつーか、録画消化をもっと進めないと空きが全然無い状態。


なんとかギリギリその日の番組録画できる分の消化はしたけどさぁ、ちょっとこれはまずいぞ!という状態。




まぁちょっとやんなきゃいけないことがあったのでちょっとだけ出掛けたけど、それもほんのちょっとだけ。


職場の同僚さんからもらったかぼちゃ、一人暮らしでかぼちゃ一個でどうしたらいいんだろう?
そもそもかぼちゃ料理ってあまりしたことないんだよね。
何年か前にパンプキンパイ作ったくらいかな?

母親がカボチャ料理作る時に皮が硬いから大変とか言ってたなぁとか思い出しながら。

一個をすぐに食べきれないだろうし、カボチャの保存方法ってどうしたらええねん。



ってことでカボチャ料理や保存方法をググって色々やった。

もちろん録画消化と同時進行で。


カボチャは保存する時は種とわたを取った方がいいんだってさ!

で、この日料理する分として1/4だけ残して後は全部冷凍した。



で、この日はカボチャを煮付けにしてみた。


ググって出てきた通りに作ったんだけど、なんか甘いんですけどぉ。

こんなに砂糖入れるの?ってくらい砂糖入れてたからなぁ。
あんなに砂糖入れなくてよかったんだと思う。
俺の好みの味にするならば。

あと醤油とか塩とかは足りなかったんだと思う。


煮えぐらいはちょうど良かった。

後は味付けだな。

あと3/4あるからまだまだ試せるぞ!