DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2019/05/04
東京行って何しよか?
今日の日記で何書こうかなぁと考えていて思いついたのが2つ。

なんか楽しいこと考えたいなぁというテーマで思いついた。



一つは誰かが2泊3日で北海道に遊びに来て、俺もなおやんもその3日間フリーな状態だと仮定して、この3日間その誰かの希望はさておき俺が完全にその3日間をプロデュースするとしたらをひたすら妄想して完璧な2泊3日のスケジュールを立てる日記ってやつ。

今まで北海道に遊びに来た人を連れてった場所なんかも紹介しつつ、新たに行ってみたい所を挙げていったりするのはどうでしょう。

このネタをやるんだったらしっかり下調べしてちゃんとやりたいなぁ。
ということで、これはまた別の機会にやりますわ。



二つ目は東京行って何するかスケジュールを立てていく日記。

ただこれは1回では収まらないぞ!と。
数回に渡ってお送りするぞ!と。

という訳で、まずは基本的な決まってる部分だけをまず書いてみますか。


行きは5月11日の11時くらいに成田空港に着く予定
返りは5月13日の17時くらいまでに成田空港に行けば大丈夫そう。

この2泊3日何をするかを考える。


この日記的に面白いのは、成田空港着いたとたんに拉致られて2泊3日連れまわされると後で日記でネタにした時に受け身的な立場で色々書けるので面白いんだけどね。


俺、成田空港の土地勘が無いし飛行機遅れる可能性を考慮して成田空港12時くらい発で考える。
とりあえずは新宿に行けばいいかな?ってことで検索して出てきたのが
12:08成田空港発 → 13:51新宿着


んで、この2泊3日の間でみんなと会ってる以外の時間に何がしたいかな?と考えた時に思いついたのが1個。
今の所、思い浮かんだのが1個ってだけでこれから思い浮かぶかもしれないけどね。

Mr.Dでは無い別の人がやってるやつなんだけど、ラーメンインスタグラムを更新したいなとMr.Dでは無い別の人が言ってるので東京で何件かラーメンの有名店行きたいなぁと。

これをどのタイミングに当てはめていくのか。そこら辺は次回以降で。


で、今更だけど一番大きいものなんだけど、誰がどのタイミングで会ってくれるんだ?
という件ね。
こればかりは確認しないとわかんないからね。


という訳で「東京行って何しよか?」日記の第一弾でした。