DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2020/11/19
俺の初体験・吉野家編
あなたは初めて行った吉野家を覚えてますか?




俺は覚えてるね。



当時、北海道に吉野家がまだ無かったんだよ。


うーん、この表現だとちょっと間違ってるかな?
北海道に一度進出したんだけど定着しなくて撤退してた。

なので牛丼も食べたことない。
でもテレビを見ると吉野家とか牛丼ってキーワードはよく聞く。
そんな頃。



親戚の結婚式に参加する為に東京に行った時だったかなぁ?
なんでだったかは覚えてないんだけど、俺・母・祖母で東京に行ったんだよ。
当時兄貴が大学生だったのかな?それで後で合流するみたいな話にはなってたんだけど、3人で浅草に行ったんだよね。
で、昼飯に何を食うってことになって有名な天丼屋とか行ってみたけどすげぇ混んでたんで諦めたり。

当時は携帯なんて持ってないし検索するとかも出来ないし浅草の店に関する知識もないし。


そんな中で吉野家を見つけたんだよね。
あ!俺、前から行ってみたいと思ってたんだ!みたいなことを言った気がする。

母も祖母ももう探すの面倒くさかったていうのもあったんだろうけど、せっかく浅草に来て吉野家?みたいなことは言われなかったはず。
母も祖母も牛丼食べるの初めてだった。


それが俺の吉野家初体験。


ミーハーだったからすげぇ憧れだったんだよね。