DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2020/11/21
ポテトピザ
今日はコロナの新規感染者が何名でした。

みたいなニュース見てて、このペースで増えてるってことは俺の周りに一人もいないっていうのはありえないだろうなぁ。


自分の生活では接する人の数がほとんどいないのでいないと思うけど、仕事上で接してる人の数を考えれば一人二人くらいはいるんだろうなぁ。

幸運にもうつされなかっただけで。


っていうようなことを考えてた。




今の所身近な人で感染したって話は聞かないなぁ。
職場の人でも聞かない。

でもそろそろ職場の人に感染者が出たりするんだろうなぁ。
職場に感染者が出たら休みになったりするのかなぁ。






昨日はポテトピザを作った。

ポテト使ったピザ・・・ではない・・・かな。

うちの母親命名の母の料理。

簡単に言えばジャーマンポテトにピザソースかけてチーズのせて焼いた感じ。

ジャーマンポテトっていうか、ピザポテト用の感じなのでジャーマンポテトとはちょっと違うんだけどイメージしやすく説明するならジャーマンポテトが近いって感じ。


ちゃんと作り方習った訳じゃないから思い出しながら自己流で作ったんだけど、やはり母の味とは違うんだよね。
まぁ母が作ったのより俺好みにはなってたんだけど、今回は母が作った方のポテトピザを食べたかったんだなぁ。
もう食べれないのは悲しいので、試行錯誤して辿り着きたいなぁ。