DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2020/11/28
どんだけ食えるでSHOW
俺っていったいどんだけ食えるんだろうね?



という事で、俺のお気に入りの某回転寿司(前にA.D.となおやんと行ったあの店)に行ってきた。



まぁそんな日記に書く内容作りの為に行った訳ではなかったんだけど、昔なら日記のネタ作りの為に出かけるとかあったなぁとか思ってそん時みたいな感じで書いてみた。


本当は給料日が過ぎたってのと、ちょっと最近色々あって溜まってた鬱憤を晴らしたかったっていうのと、そういや去年『たち』(たらの白子)の季節に食べれなかったなぁっていうの思い出したのと、などなど色々な想いが合わさって久しぶりに行ってみた。



で、冒頭の一文に繋がる。

値段を気にせず好きな物を好きなだけ注文してみよう。

まぁ胃袋が小さくなりかけてるので昔よりは食べられないだろうけど、今の自分の胃袋の容量を知っておきたい。





結果から書くと27皿、7975円分食った。


久々の超贅沢。





久しぶりに行くと実は最近リニューアルしたらしく、席に向かう途中で調理している所や色んな食材が並んでいる所が見れるようになっておりテンションが上がる。

事前にホームページを見て知ってたのだが、現在期間限定で「二階建て祭」というのをやっていた。

あれ?あの店二階なんてあったっけ?とか思うじゃない?
そうじゃないんだよ。

シャリの上にネタが二重になってんの。

考え方が貧乏なんで安い商品で例えちゃうんだけど、吉野家で言う所の「アタマの大盛」状態だね。


俺、正直ホームページで見た時はインパクト重視の下品なアイディアだって思ってたんだよ。

でも実際食べてみたら違うね。
パッと見インパクトあるし、ボリュームもあるんだけど、ちゃんとした仕事してるからちゃんと美味しい。


今年は「たち」も食えたし、満足満足。



暫くは節制しないとなぁ。。。


今回、店の事を貶してる訳じゃなくて逆にすげぇ褒めてるんだから店の名前を書いてもいい(という自分ルール)なんだけれど、まぁ読者の対象にはこの日記でなんて店かは伝わってるし、つーか日記の内容で気になるキーワードでググったらすぐ店わかるし。
まぁ書かなくていっかって感じですわ。