DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2020/12/08
レシピ無しで作ってみた
今のうちにあるもので晩飯何を作ろうかなぁ?と考えた時に豚丼を作ろうと思った。





十勝の豚丼じゃなくて吉野家の豚丼の感じ。

今考えれば豚丼じゃなくてすた丼みたいなのでも良かったかなぁ?と思ったり。


ちゃんとレシピを調べないで、どうせこんなんでいいんでしょ?という感じで。




豚丼だけじゃなくて味噌汁とかサラダとかじゃがバタとかも作ってこんな感じ。






豚丼の味付け、あまりちゃんと考えずにめんつゆメインでやったら味がほとんどうちの肉じゃがと一緒。

そういやこれはうちの肉じゃがの味付けじゃん!と食ってから気付いた。


肉じゃがのじゃが別盛?


どうせだったら肉じゃがで良かったんじゃない?と思うけど、じゃがいもが男爵だったから肉じゃがみたいに煮ると荷崩れちゃうんだよね。
肉じゃがするならメークインにしたかった。
でもうちにあるじゃがいもは男爵だったのよ!



という久しぶりに料理の話日記。