DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2020/12/12
そういえば
昨日の日記はあんなあっさりしてたけど、よく考えたら書いてもいいことがあったなぁと思ったって話。




一昨日は大掃除計画第一弾としてレンジフードの掃除をしたんだよ。

ゴミ袋にお湯を入れて外したファンをを入れて重曹入れてしばらく浸けておく。
そしたら油汚れが取れやすくなる。



ってあったんだけど、このゴミ袋が途中で破れてたっぽい。




ゴミ袋から重曹水が漏れ出てちゃんと浸かってなかったせいか油とりずらかった。


どうしようもないので食器用の洗剤と古歯ブラシで力技でなんとかした。





という話は昨日の日記に書いてもよかったなぁ。





で、昨日は仕事休みだったんだけど他の大掃除すればいいのに丸一日寝て過ごした。
丸一日なーんにもしなかったのは久しぶり。

今日からまた色々はじめていこう。
#日常