DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2020/12/20
糖質制限
糖質制限って訳じゃないんだけどね。



昔、磯野貴理子が出てたカレーのCMでカレーの色んな食べ方を紹介してて、その中にキャベツの千切りにカレーをかけて食べるっていうのがあったんだよ。

カレーライスのライスの代わりにキャベツの千切りって言った方がわかりやすいかな?


このCM見た当時から以外とイケるんじゃないかな?とは思ってたんだよ。




この前ご飯を炊かなかった日にキャベツの千切りに何をかけて食べようと思った時にそういやインスタントのカレーがあったなぁと思ってそれを思い出した。



ということでやってみた。


うーんとね、思った通りの味というかキャベツの千切りにカレーをかけた味。
それ以上でもそれ以下でもない。

カレーはライスで食った方が美味い。
間違いない。

マズイわけじゃないんだけど、わざわざやらなくてもいいかなぁって感じ。


よくよく考えてみたら金沢カレーってあるじゃん?ゴーゴーカレーとか?

あれってごはんの上にキャベツの千切りがのってたりするから合わない訳が無いんだよ。

でも、金沢カレー食うと必ず「キャベツ邪魔だなぁ」「別盛りがいいなぁ」って思っちゃうんだよね、俺。

そういや俺、びっくりドンキーのハンバーグとサラダとご飯がワンプレートになった感じもあまり好きじゃない。
別盛りがいい。

カレーはカレーでキャベツはサラダで食べりゃよかった。
不味い不味くないではなくて自分の好み的に。