DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2020/12/22
この時期にど札幌に行ってきた
たぶん年内だと思うんだけど、札幌の中心地に行く用事が出来るはず。

一応予告はされてるんだけどまだスケジュールに関する連絡が来ていない。
そもそも年内とも言われてない。



なので、札幌の中心地(以後「ど札幌」)で済ませたいなぁって用事は急ぎではない限りその時まで行かないでおこうと思って結構な月日が経った。



で、急遽住民票が必要になったんだけど俺が済む札幌の端っこ(以後「ギリ札幌」)は交通機関が「ど札幌」ほどではないので区役所行くにもバスの乗り換えがあるわちょいちょい歩くわ雪が積もった今となるとなかなか大変。

だけど、札幌には「ど札幌」に証明書の申請出来るサービスコーナーがあって、中心地なだけあって交通の便がいいんよね。
そりゃ距離的にはギリ札幌の区役所の方が近いんだけどサービスコーナーの方が楽。



という事でまだ予告されている用事の連絡がまだ無いんだけど「ど札幌」に行ってきた。



やりたかったことはいくつかあったんだよ。
一つは欲しい本があった。
その本の在庫があるかネットで検索したところ、俺の住む「ギリ札幌」よりは都会だけど「ど札幌」よりは田舎なうちからバスで一本で行ける場所(以後「やや札幌」)の本屋は常に売り切れでまだ全然入荷されないんだけど、「ど札幌」の本屋では在庫があるみたいで売り切れる前に買いに行きたいなとは思ってたんだよ。

次にDVD-RWが買いたかった。
うちの近所でも売ってるっちゃー売ってるんだけど、枚数多いのは「ギリ札幌」ではなくて「ど札幌」にはあるんだよね。

あと行ってみたい店があった。
「ど札幌」に気になるカレーパンの店があってそのカレーパンを食ってみたかった。




という訳でコロナが大変な時期ではあるけど「ど札幌」に行ってきた。

帰りに「やや札幌」で食材を買い込んだ。

年末年始にちょっと贅沢をしようとかずのこを購入したり、年末に一人鍋パーティーしようとその食材を買ったりした。



コロナが大変なので今日から年内は外出禁止!仕事も行っちゃだめ!なんてことになっても大丈夫なくらい現在の我が家は食材を買いこんである。
キャベツだけで3玉くらいある。



起承転結とかオチとか考えない本当にただただ昨日の出来事を書いた日記。