DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2019/05/09
東京行く前に
いつまでもゴールデンウィーク気分でいるんじゃねーよ!



とか言いつつ、そろそろ俺のゴールデンウィークが始まるんですけどね。



東京でははなたかんちに2泊もさせてもらうってことで、お土産買うお金無いと言ってたけどさすがにはなたか家に手土産持ってかなきゃダメでしょー。ってことで、今日は俺のゴールデンウィーク前最後の休みで今日しかチャンスが無いのでお土産買いに行ってきました。


色々悩んだ結果、北海道土産の中で俺が一番好きなやつとそれの期間限定味を買いました。



んで、今回は悩んで買わなかったけど没にした北海道土産を紹介しますわ!


蔵生

一番最初に思い浮かんだのがこれ。
濡れせんべいってあるじゃん?やわらかさ的にはそんな感じなので、濡れクッキーみたいな感じ。
濡れてるわけじゃないんだけどね、黒・白・アーモンドの3種買って包んでもらおうかなと思ったんだけどね。


ロイズピュアチョコレート「どうもありがとう」

メッセージが入ったやつは何種類かあったんだけど、この「どうもありがとう」が一番合ってるかなぁと。
ロイズのチョコといえば北海道土産定番だし!何種類か入ってるし!
と思ったけど、持っていくまで何日かあるのでチョコって溶ける可能性あるなってのと2泊するのにこの値段は安いかなぁと。


夕張メロンピュアゼリー

これ美味いよねー。




あとついでに、来てくれたみんなで食べようとお土産買った(そっちは安く済ませた)ので、そっちはみんなで食べましょうね。
そんなに来る人数多くならなそうなので買っちゃった。