DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2020/12/25
クリぼっちパーティー反省会場
なんか色々やっちまったなぁー。






仕事終わりに唐揚げ粉とブロッコリーを買うつもりでスーパーへ。
まぁちょっとだけシャンメリーとケーキ買いたいなぁとか思ってたけど。


なんか家にあるステーキ肉じゃ足りなくね?クリスマスだぜ!ちょっと暴走しちゃおうぜ!
という気持ちになってしまいステーキ肉追加。
あとビールとラザニアも追加。
もちろんケーキも買ったよ。
ビール買ったからシャンメリーは買わなかった。
なぜかパーティーサイズのラザニアまで買っちゃった。


ステーキ肉が合計で800g越えに!


まずは時間がかかりそうなシェイキーズのポテト再現から作り始めた。

ジャガイモを1cmくらいの厚さに輪切りして電子レンジでチン。
チンしたジャガイモに唐揚げ粉+スパイス何種かを混ぜたヤツをまぶして油で揚げる。

えっと、まず第一の失敗としてじゃがいもの量多すぎたよね。
パーティーつっても俺一人なんだから。





第二の失敗として油をケチり過ぎた。
油の量が少ないので一回で揚げれる量がほんのちょっとで全部揚げ終わる頃には最初に揚げたヤツは冷え冷えに。

第三の失敗はたぶん唐揚げ粉がこの料理に向いてないタイプのやつだったんだと思う。
油で揚げてる最中に唐揚げ粉&スパイスがほとんど落ちちゃった。
だから最初の方で揚げたやつは味がうっすいの!
で何回にも分けて揚げていったから最後の方は油の半分は落ちた粉なの。
だから最後の方で揚げたヤツはがっつり粉だった何かがくっついてるの。
そのせいでちゃんと揚がってるか確認出来ないし、ちゃんと揚がらないし。



これが今回のポテトの失敗。

このポテトのボリュームが多すぎたせいでステーキは用意したうちの1/4しか食べれてない。
そもそもそれしか焼いてない。
付け合わせにブロッコリー付けるつもりだったんだけど作るのを忘れてた。
でも、忘れてよかったって思うくらい腹いっぱい。
ビールも飲んでない。飲む分の胃の空きが無い。

という訳で残った材料で今日はパーティー二次会や!